Podcast AddictでWiFi onlyと表示されて、聞こえない場合の解決法

原因:
アンドロイドの設定が「WiFi」を使わないの設定になっていて、しかも、Podcast Addictの設定がWiFi Onlyまたはそれを含む設定にしている場合にこの表題の現象が派生します。
この表題のように、WiFi onlyと表示されていたならば、文字通り、WiFiでなら聞けます。なので、LTE(≒4G)とか3Gとかで聞いているなら(特に、WiFiを使わない設定にしている場合は)、この「WiFi only」という表示が出しまって、しかも、聞こえません。

では、解決法です:
右上の縦向きの「・・・」のアイコンをタップ

setting (もし、settingというメニューがないなら、戻るボタンを数回押して、最初の画面にしてからやってみてください)

Network

WiFi Onlyとかのチェックがいくつかついていると思うが、すべてのチェックを外す。

とりあえず、「戻る」ボタンを押して、基本の画面に戻る。

これで、聞けます。実に簡単ですね。





 
スポンサーサイト
[ 2015/08/09 13:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://perikan777.blog.fc2.com/tb.php/15-b8d2f6b2


ブログ内の検索
  ↓




スポンサードリンク












スポンサードリンク





スポンサードリンク